カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

AirMac Extrheme。買いました。

APPLE AirMac Extremeベースステーション MD031J/A

APPLE AirMac Extremeベースステーション MD031J/A


家のネット環境はNTT西のHGW、PR-400KIで構築されていたのですが、 こいつがクソというか、僕が使いたいように使うと、 ご沈黙なされたり、再起動なされたりして使い物にならないので、 今回思い切ってIYHしました。反省はしない(キリ!


最初AirMac Extremeの初期設定にはちろっとだけ戸惑いましたが、 とりあえず今のところ快調に動いております。 今までのクソのような無線環境とは段違い。

IYH!して正解だったよ。パトラッシュ。


ちなみに家のPR-400KIは3代目で、不具合の我慢がならなくなるたびに、 NTT西にTel.して交換してもらっていたのですが、 それでもよくならなかったので、俺の使い方に問題があるのか……、 うごごごごご。となってました。ガチで。


とりあえず負荷かけるような使い方は今のところしていませんが、 まあそのうちに負荷のかかる通信をやらせようかと思ってます。