カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

空繰再繰はTumblrへ引っ越しました!

概要: まさかYahoo!による買収と重なるとは


こんにちま!

いつも心にTumblr、悪い意味でYahoo!の恋人……にはなりたくない、 にゃるらとほてぷ星人ことにゃるら(CV. 岡村 直樹(25))です。 おひさしぶりんこ!

えーっと、多分僕のブログのFeedを購読してる方は気がついているかな、 と思ってますが、このたび、{空繰再繰|カラクリサイクル}は、 今をトキメク話題のサービス、

へ引っ越しました!そしたらYahoo!に買収された!/(^o^)\ナンテコッタイ


それははあともかくとして、このブログ、空繰再繰カラクリサイクルは、

  1. blosxom期(初期)
  2. plasxom(deprecated)期(中期)
  3. nim期(今まで)

という経緯を経て、

_人人人人人人_
> Tumblr期 <
 ̄YYYYY

に突入いたしましたでござる。


で、なんでTumblrに引っ越したか、というと、

  1. Emacsで記事を書くのめどい
  2. Terminalでnimコマンド打つのめどい
  3. Terminalでアップロードコマンド打つのめどい
  4. 思い立ったときにすぐに記事が書けなくてめどい
  5. もばいるーもばいるー
  6. らんらんるー

という具合です。いや最後の方ちょっと変なもん混じってますが。

つか、最近

で、個人的な意見を書き綴ったりしてたんですが、 はっきり言って楽なんですよね。ブラウザで記事書いた方が。

無論、EmacsやVimと言ったエディタを使えば、 自分の好きな様に機能を拡張して快適な執筆環境を整えられるのでしょうが、 僕の場合、エディタなんて

  1. シンタックスハイライト
  2. 検索
  3. 置換

さえれば何でもいいんじゃね? とか思ってて、 Emacs vs Vimの壮絶なエディタ戦争において、 お前日和ってんじゃねぇよとか、EmacsとVimの両刀使いだと、 ふざけるな、ふざけているのはお前だとかなんだかんだと言って、 よろしいならば戦争だ! と言われて綺麗だ地獄が見える……! というような悪夢のロンドンに連れてかれる気がしているので、 あまり声高々に主張はしませんが、とにかく、

  • 俺はMyキーボードさえ有れば良いんだ……

というキーボード原理主義者になりつつあるのでその辺りはまあそんな感じ。

ちなきに余計なコトを言うと、最近プログラミングではVimを使いまくってるので、ここの所Vim脳になりつつあるのと、 僕は長年使ってきたメカニカルキーボードを捨て、 Apple Wireless Keyboardを使ってる裏切りものでもあります。

ああ、戦争って怖い!


って何の話かなんだか分からなくなってきましたが、 ともかく、空繰再繰カラクリサイクルはTumblrに引っ越しました。

あと、注意深い人なら分かると思いますが、 今回の引っ越しで、このブログのURIは変更になってます。

前のURIは

だったんですが、現在は、

となっています。

これはなんていうか、

  • ブログをTumblrに移したい……
  • でも、URIのリンク切れとか絶対にしたくない
  • ピコーン! そうだ、ドメイン引っ越してリダイレクトしよう!

というような脳内会議の結果、こうなりましたとさ、まる。


なんか気分がハイになってるような文章ですが、 僕は時々正気を失いのが仕様なので、 特に問題がありませんありません。 ウチコン、すみすみ。


というワケで本日の記事は以上。おわり。


追伸:

このブログの記事はMIT-licenseだから、 自由にReblogしても問題ないよ!たぶん。