読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

今更な話題ですが、今年の6月で空繰再繰(カラクリサイクル)は7周年を迎えてました

Diary

概要: 7周年とかそれどころじゃなかった


表題にもある通り、今年の6月でこのブログ、

は7周年を迎えてました。っていうかすっかり忘れてました。 ぶっちゃけそれどころじゃなかった。 主に抑うつひどいとかそういう理由で。

で、このブログ、もう7周年です。自分でもマジか? と思わないでもないけど。そう、7周年。 7年前っつたら俺18歳だよ。青春だよ。青春の18歳だよ! でも、その当時青春もクソも無かったよ。 主に統合失調症とかが理由で。

まあでも7年間、いろんなブログを増殖させながら書いてきたコトで、 意外と自分の考えてることを文章に書き落とすコトが、 割と自然とできるようになってるので、 ブログを続けることも悪くはないですね。 まあ時々書かなくなることもあるけど。 無貌断片を放置とか色々。


で、このブログ、空繰再繰(カラクリサイクル)は7周年をいつの間にか迎えてたワケですが、7年間、ずっと同じURIでホストしてきたか、 というと、微妙にこれが違って、ドメイン移転等を、

  1. nyarla.net/blog → blog.nyarla.net
  2. blog.nyarla.net → the.nyarla.net (on Tumblr!)

という感じで二回ほど繰り返してます。 まあなんでペイジランクとか吹っ飛んだけどな! アクセス数は戻ってるけど。

まあペイジランク吹っ飛ばすと広告収益がモリモリ下がる、 というのは身に叩き込まれたので、 とりあえず今後はドメイン等は変えないようにしたいなーと思ふ。 まあでもTumblrが危うくなったら逃げるしかないけど。


とりあえず遅延執筆な7周年記事は以上。

あと、他のブログを最近放置なんで、その辺りなんとかしたい。