カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

という感じです。

で、上記サンプルのように、Subjectに何を指定したら良いの? とか、あるいは本文中の@linkってどういう意味? というようなコトは、

に公式のドキュメントがあるので、 そっちをチェックする事をオススメします。

というワケで以上

つーことで、以上がBufferのメール経由投稿と、 IFTTTを組み合わせて複数のSNSにクロスポストする方法でした。

最初、これを思いつくまでに一日ぐらいかかったんですが、 できてしまえば結構あっけなく、しかも超お手軽レシピでした。

で、僕は今回の方法を使って、Tumblr上のブログ、Qiita、 Naverまとめなんかの更新情報をクロスポストしてます。 まあでも僕の場合、更新元の数が多いんで、 Recipeを作るの結構めんどかったですけどね(>_<;)


というわけで超久しぶりにお役立ちネタをこのブログに書いてみました。 いや、本当最近の更新超しょうもなかったですからね! 自分で言うのも何ですけど。

まあ今回の方法、 メールさえ経由してしまえばIFTTT側の制約を受けないんで、 IFTTTとBufferの組み合わせでIFTTT側の制約に困ってる、 という方がいれば、一回試してみるのもいいんでね? とか思ってます。

というコトで以上。本日の記事を終わります。まる。