
カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

Development Diary


概要: ArchLinuxでのデスクトップ環境が一応完成した!


使ってるソフトウェア等は、

のスクリプト類を参照。


なんかもうここ三日ぐらいArchLinuxにかまけていて、今日はその疲れのせいかお昼の12時まで爆睡しててデイケアに行けなかったという。いや最近生活も乱れてたからね。よる遅くまでArchLinuxいじってたし。


で、上記のスクリーンショットのArchLinuxのVMには、正直必要最低限のソフトウェアしか入っていないので、ものすごく軽い、というかメモリが200MBも使ってないないという快適環境。これで開発がはかどる! とか思ったけど、実際に使うのかははてななのであった。(ぉぃ

というかなんでArchで環境構築しはじめたんだっけ? って一時成ってたんだけど、確かiPhoneとかiPadで開発できるようにする、が目的だったはずなんだけど、いかんせん適切なモバイルキーボードが見つけられてないという。モバイルキーボードマジでどうしよう。

一応、@drikinさんの、

が気にはなっているものの、まだ購入するには至っていないという。

まあそのうち適切なキーボードを見つけられるかなぁとは思ってますが。


まあそんな感じで、ArchLinuxでのデスクトップ環境が完成したので、これからバリバリ使えたらな、と思ってます。

まあでも使う予定ないけどな! まさに(ry