カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

デザイン変えました

が、とりあえずGoogle Chromeでしか確認してない


デザインの色調とかその他色々については、現時点(2014-01-25)の他の僕のブログのテーマをベースにしました。とりえあず大体の見た目はそろってるはずです。

ただ、正直はてなブログのテーマいじりは本当に辛いというかなんというか、お前もうちょっとマシなUIつけられなかったのか! 特にCSSエディタ周り! という感じなので、もう一回やれと言われたら、多分拒否します、というぐらいめんどかったです。


んで、ちょっとした裏技なんですが、はてなブログCSS@import 構文が使えるので、Perl + Plackを使ってる人で有れば、ローカルホストで、

$ plackup -MPlack::App::Directory -e 'Plack::App::Directory->new->to_app'

という感じでサーバ立ち上げて @import 構文で読み込ませる、という裏技ができるので、これをやるとテーマ創りがとっても捗ります。

っていうか、これのやり方に気がついてなかったら、

ちょっくらTumblrで使ってるテーマをはてなブログに移植するか

なんて思って一日で仕上げる、なんてムリポ


というコトで、とりあえずこのブログも俺色に染め上げられたので、もうちょっとは更新頻度を上げていきたいと思います。

ま、一応今年は毎日ブログを更新する、と目標を立ててますからね。

ということでデザイン変えてたよ記事は以上です。終わります。