カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

ここ最近の調子

概要: とりあえず、風邪ひきさんからは脱しました。


今日は、まあ、正直、昨日の、デイケア + 診察一時間待ち + 帰りの本屋滞在で、疲れきってしまったので、気合いの入った記事がかけないのですが、それでも今年の目標であるエブリデイブログ更新は継続したいので、今日は僕のここの所の体調の話とかしたいと思います。


えーっと正直に申し上げまして、僕は最近、完全に引きこもってました。

まあ、なんだ、出かけると言えば、コンビニにメシ買いにいくぐらいで、それ以外はずっと家にいて、PCいじったり、あるいはブログ書いたりとか、完全にそういう生活。どう考えてもニートライフですね。

で、先々週辺りの木曜日、ちょうど1月16日辺りに風邪引いて熱が出まして、それで病院(耳鼻科)とかは行ってたりしました。

それであとはまあ、 @yusukebe さんの、

を聴いてたら、その日の晩飯が豚汁だったり、あるいは、 @drikin さんの、

の生放送とかを聴いてたりして、リアルニート生活をしておりました。


それでまあ昨日のデイケアと診察で、僕担当のドクターと、あとデイケアでの担当の看護師の人に、

もうちょっとデイケア来ましょう

みたいなコトを言われて、あと、看護師さんの方からは、

岡村さんはITカレッジ四日市行った方が合うんじゃない?

みたいなコトもいわれ、正直もうそろそろ動き出さないとなーと思った次第であります。

というより、僕はもう母がぶっ倒れて救急車呼んだ、あの忘れもしない三月の事件からもうそろそろ二年が経とうとしていて、もうそろそろ本気だして動き出さないのと、このまま一生ニート(Japanizedされた方の意味で)に成りかねんよな、と思う次第です。はい。


で、あと僕は色々とWebサービスの案とか考えていたこともいっときあって、そのときのメモが色々と残ってるんですが、その辺り整理するというか、実際に形にしていかないと、8年もプログラミングやってる割には技術力があんまりない、という状況を脱せないのかなーとも思ってます。

っていうか、本当、色々有るんですよ、アイディアの卵みたいなのは。でもね、それを形として世に出せてない時点で、まったく持って意味ないんですよ。アイディアの卵って。孵るかどうかの以前に、まったく温めてない卵なんで孵らなくて当然なんですよ。厳しいコトを言えば。

で、僕の場合は、アイディアを出す鶏と、あとその卵を孵らせるインキュベーター(QBじゃない方)がぶっ壊れてる関係で、ほとんどの卵が眠ったままなんですが、もうそろそろ一回壊れたながらも、稼働させられるんじゃないか? っていうぐらいには回復しているので、もうそろそろ、本気でアイディアの卵を孵したいな、とは思います。ま、なんだ、育つかどうかはまだ別の話ですけど。


まあ、そんな感じで、もうそろそろ本気出すというか、本当に例のコピペにならないように、デイケア行ったり、あるいはITカレッジの見学をもう一回行ってみたりと、そういうコトをやって行けたらな、とは思います。

まあ某イエイリ氏も逃げずに都知事選出たことだし、もうそろそろ僕もニートに甘んじている状況から脱さないとな、と思ってます。

という訳で、本日は以上です。