読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

言及

概要: 僕は直感した。このWebサービスは、これからの時代の最先端だと


このサービスは、サービスの作成者さんのブログの記事、

で知ったんですが、このWebサービス、かなり時代の最先端を行っている、すばらしい代物だと僕は思う。

というのも、僕は前に、

という記事を書いていて、これからの時代は、Tumblrのlikeみたいな、わずかながらのソーシャル性を持つ、使ってて疲れないWebサービスが流行る! と個人的には思っていました。

で、上記リンク先のWebサービス、

は、そういうわずかながらのソーシャル性のみを残すWebサービスが流行る、という観点から言えば、それにかなり合致ている、そうとう、コレは来るんじゃないか、と思わせるWebサービスだと思う。 かなり直感だけど!!!!!


っていうか、まあ僕みたいな、アクティブなブログが6個もある、

  1. 書きたがり
  2. 語りたがり
  3. 残したがり

には、上記Webサービスは、あんまり向かないかもしれないんだけれども、本当、ふっとしたポエムというか、ちょっとだけWebに吐き出したいけど、それを恒久的に残したくはない、っていう、イマドキのヒトには向いてるんじゃないかな、と僕は思う。

なので、こういう系統のWebサービスが日本から出てきた、というのは、本当に素晴らしいコトだと思う。


あと、ちょっと疑問点というか蛇足だけど、マネタイズどうすんだろ、これ、っとふっと思いました。

というのも、上記のWebサービス、なんかすごい無駄が無くて研ぎ澄まされてる感がものすんごいので、マネタイズのために色々すると蛇足になっちゃう気がするんですよね。

なのでどっかから資金は調達する必要はあるよね、とは思うものの、この最初から研ぎ澄まされてる感は失って欲しくないな、と僕は思います。


ということで、本日の記事は以上です。

いや本当、Webサービスをわずかに見ただけで、心から感動したのってめっちゃ久しぶりだわ。これすごいよ、本当に。