読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

今流行のVue.jsの #JSX bindindをとりあえずのところまで書きました

Diary Development

概要: ざんねん にゃるら は そこで ちからつきてしまった!


本日の中途半端案件です。


えーっと、僕は最近、

に再入門して、このブログに埋め込んであるJavascriptをJSXで書き直したりしておったのですが、本日、ほんの気まぐれで、

のJSX bindingを書いていました。

が、いかんせん体調面での問題もあり、書き終わった時点で、色々と気力が尽きてしまいました。


で、一応Gistに上げてあって、

でアクセスできます。

あと、下記にJavascriptの埋め込みコードでも埋め込んでおきますが、いかんせんなんかTumblrのプレビューで出てこないので、ちょっとうまく貼れてるかどうかは不明です。


で、とりあえず今回、

  • JSXを使うところはJSXで完結する

という方針で、JSXを書いている間はまあ良かったんですよ。

ところがどっこい! JSX書いてたら、なんか楽しくなってきて、

JSXでもMVVM UI Framework使いたい!

とか思ってしまったのが運の尽き、見事、JSXとJavascriptの間の煉獄リンボにハマってしまいましたとさ。いや本当、ドキュメントとかサンプルコードとかガチで少ないです。頼むから誰か拡充してくらさい。おなしゃす(そして俺は沈み出す…ブクブク


という冗談はさておき。

とりあえず今回、JSX用のVue.js bindingは一応は出来たっぽい? というところまではかけたのですが、

  1. そもそもnpm用のpackagingの仕方が分かってない
  2. そもそもJavascriptをBrowserで自動テストするにはどうしたら……
  3. あとJSXのテストでどうなってるにゃん?

という感じで、僕としては、なんだろう、メンテする気もないし、あと、うん、実用するかどうかもスゲー怪しいので(ぉぃ、誰か、{面倒見ても|メンテしても}良いよ! って方は、拾ってやってください。

ちなみにライセンスは、上記GistのREADMEにも書きましたが、

としてありますので、本当に自由に拾ってやってください。というコトで、お願いします。


という訳で本日の案件は以上です。

最近、体調が安定してなくて、一つのコトに対し、めり込むまでやってしまいますです。はい。っていうか今日のこれも、それで力つきたっていうね。本当、一日中これやってたし。

という事で本日の記事は以上です。なんかあんまり身が無い感じですが、以上でよろしくお願いします。まる。