カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

また進捗中です

今日は心療内科の定期診察日でした。


で、家に帰宅して、メシ食ったりして気力を回復した今現在、Tumblrのテンプレの修正をしておったりします。

今のところの作業項目としては、

  1. JavascriptやCSSの依存ライブラリのアップデート
  2. 外部ファイルのdata URI化による埋め込み作業
  3. あと、ソーシャル系のボタン類の整理

が、主な作業項目です。


んで、なんでこの作業をしているかっていうと、

  1. なんか自分のブログを開いたときにブラウザの動作が引っかかる
  2. で、ソーシャル系ボタンとかDisqusとかZenbackとか重いよね、と思い始める
  3. そうだ、とりあえずテンプレ作り直そう!

という感じのコトを、最近思ったからです。

まあぶっちゃけ俺のブログが重いのは、多分、広告とかその辺りだと思うんですが、さすがにそれは外せないので、他の部分で軽量化しよう、という作戦ですね。はい。


まあ今日の進捗はそんな感じです。

で、あと、今日の診察で、いままで、もやもやとした悩みっぽいモノについて、色々と相談を重ねた結果、一応のケリはついたのですが、いかんせん解決できるタチのモノでもなかったので、何とも言えない感じです。

ただまあ、一応の見解は出たので、ま、その辺りについては、そこそこに付き合って行くしかないかなーという感じ。まあ僕の患ってる精神障害とは関係なかったし、まあそれについては病気でもないし、みたいな感じで、とりあえずさらっと終わりました。深堀してもどうしようもないしね。この問題。あと、僕がそう極端に悩んでる訳でも無かったし。


というワケで本日は以上です。

なんかスゲーいいかげんな記事になってますが、気にしない気にしない。ウチコン、すみすみ。

というコトで進捗報告終わります。まる。