読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

本日、「毎日ブログ更新」という日課が90日目を迎えました!

概要: ぱんぱかぱーん♪


えーっと今年は元日に、

今年は、

  • 毎日ブログを書く!

というコトに挑戦したいなぁと考えております。

新年あけました - 空繰再繰

というようなコトを行っておりましたが、本日、2014年3月31日を持ちまして、「毎日ブログ更新」という日課が、90日目を迎えた事を、ここに報告したいと思います。


でまあ、毎日ブログ更新とは言えど、僕のブログは生きている=休眠してないヤツだけでも、

  1. 空繰再繰(カラクリサイクル) (ここ)
  2. 無貌断片 (日記)
  3. 無限雑音 (雑記)
  4. Nyadgets! (Gadgets系?ブログ)
  5. 源状理論 (Thinking系、はてなブログ)

というぐらいにあり、これに加えて、休眠してるヤツが、

  1. 物欲無限 (物欲系、Tumblr)
  2. 幻想虚構 (小説系。ちなみに復活の際はTumblrを止める予定)
  3. Livedoor Blogのアカウント一個 (使い道が決まって無い)

というぐらいにあるので、ちょっと個数がおかしい感じですが、それでもとりあえずまあ、

毎日ブログを更新する

という目的は達成できているので、それはそれで良いかなーなんて思ってます。

いやでも、ちょっと個数おかしいけどね。いったいお前はいくつブログを作るのかと、もうね、アボカド、バナナかと。


と言うコトで、これでもまあ一応ブログを毎日書き続ける、という日課については、今日で90日間、無事に続けて来れたので、それはそれで良かったと思ってます。

で、もし祝ってやるよーという方が居ましたら、

のリスト辺りからなんかください。まあ気が向いたらで良いんですけどね。


で、あと今回のブログ毎日更新で分かった事というか収穫だった事は、 僕の文章量の執筆力が、

  • 2時間で原稿用紙(20x20=400文字)を9〜11枚相当

だ、と分かったコトですかね。

まあ、普通ブログの記事で原稿用紙10枚ぐらいの分量を書くってどんだけだよ! って自分でも思うのですが、大体、ボルテージが上がってずっと書き続けてるとこれぐらいの分量になるんですよね。で、2時間ぐらいで疲れきるという。力入れすぎですね。はい。


ま、以上で、本日はそんな感じです。

で、明日は多分エイプリールフールデイだと思うのですが、僕はエイプリルフールネタとかで記事書くのはさすがにめんどいしネタもないので、エイプリールフールであろうとも、平常運行でブログを書いて行きたいと思ってます。

っていうかブログの個数から言って、エイプリールフールするにはちょっときっついからね。少なくとも五つのブログにネタを仕込むとかやってられっかよ……って感じです。

ま、そんな感じで。

本日の記念パピコは以上となります。おつかれさまでした。まる。