読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

こんな有様の #Groonga が流行るワケがない

概要: えーっと、しょっぱなからDisりタイトルですいません。


まあタイトルは若干煽り気味というかDis風味で書いてしまりましたが、真面目な話、本日、

周りについて、調べていたんです。

で、そうしたら、Groongaのモノ自体はすごく良さそうなのにドキュメントですげー損してるのでは……、と思った点がいくつかあったので、とりあえず書いておきます。

1. アイエエ-!!! コンザイ! コンザイナンデ!

まず最初にですね、もうちょっと、ドキュメントをなんとかしておくれやす、っというのが一点。

と言うのも、

  • EnglishのDocumentationにナンデニホンゴマザッテル!!!

と言うのがありまして。

いや、正直個人的に、DocumentationがきちんとメンテされてないMiddleware系Productを採用するのは、

これ、使っても大丈夫なのかな(震え声)

と不安になる要因だと思うので、もうちょっと、なんとか、ならないでござるか、と思いました。

2. ActiveGroonga のTutorial が ナゼナイノデス!!!

ActiveGroonga に対して一句。

た の む か ら、
チ ュ ー ト リ ア ル は、
書 い て く れ

以上。

3.最後に、もっとサンプルコードをください

お願いします。

と言うことで以上です

いや、この辺り僕の実力不足というか、調査力不足かもしれないと言われればそうかも知れない、って話ではあるんですが、本当、Groonga周りの情報の充実度がびみょーすぎで、

こ、これはドウツカウノディス (;;0w0)

となっているので、誰かドキュメントの充実をマジでお願いします。


と言うコトで、本日は以上です。色々とアレですみません。