読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

今日の「病院」 + 「デイケア」イベントの結果

テッテレ-♪

  1. 寝る前の「抗鬱薬」が二倍になりました!
  2. 昏迷時の「とんぷく」をGETしました!
  3. SAN値が少しだけ回復し、体力を相当量消耗しました!

という感じで今日はまるっと病院デーでした。

まあ、前回の診察から今日に至まで、本当にSAN値チェック失敗しまくりで、ヤバかったので、思い切って薬を盛ってもらいました。

まあとりあえずこれでうつ症状が躁転してくれると自分としては助かるですけどね。


あとはまあ特筆するコトは無いんですが、

  1. 診察の時に頭が回らなかったり
  2. 会計前の再診の予約の時に一瞬声が出なかったり
  3. 調子を崩してるっぽい友人をあまり気遣えなかったり

しましたが、まあとりあえずはまるっと一日病院デーで行って正解だったかな、と思ってます。とりあえず午後のプログラムに参加したのは正解だった気がする。割と気分転換にはなったからよかったかな。


んで、あと今日を思い返すに、どうも僕は親しい人ができるとその人に近寄りすぎるところがあって、その辺りもうちょっとなんとかせにゃなぁと、今日一日振り返って一つ思いました。俺、どうも近づきすぎるんだよなぁ。昔っから。それこそ小学生の時からかな? 物理的に、こう、人にベタっと寄ってくっていう。

あとはまあ、もうちょっと精神的に成長しないとなぁ、とか思います。だって、色々と精神面で未熟というか幼いですからね。自分。

まあ高校生だったときに病んだ影響で、そっち方面の成長が止まってしまったと言うか退行してるっぽいのがそもそものアレではあるんですが、さすがにあと4年でオッサンになる人間が、精神的に幼いっていうのもねぇ。

まあ統合失調症なり鬱病なりを患ってる、って言うのも、一つの素因としあるっぽいらしいんですけど、それにしたって特に精神面での自立心が相当に薄いのはちょっとなぁ、と最近ようやく思うようになりました。

ま、一言で言えば親離れとできてねーっていう話なんですが。もうちぃと、こう、精神的な幼さを克服できたらな、とは思います。


というコトで本日の雑記は以上かな。っていうか、普通になげぇなこれ。しかも一人語りしてるし。色々とお寒いですね!

というワケで本日は以上です。終わります。