カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

空繰再繰(カラクリサイクル)はいつのまにやら8周年を迎えてました

概要: おお、にゃるらよ、おまえは、なぜ、いまだに、無職なのだ?


えーっと、先日の6月13日を以て、僕が初めて創ったブログである、この、

は、

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>  いつのまにやら8周年!!!  <
 ̄YYYYYYYYYYYYYY

を迎えてました。早いもんですね。8周年。もう9年目ですよ。このブログも。


んで、8年前のあの当時と比べると、まあ社会環境に然り、政治に然り、あるいはインターネット環境の変化や、また、プログラミング環境の充実化等、色々な変化があったと思うんですよね。

で、良い変化もあれば、良くない方向への変化もあって、まあ、なんだかんだで色々あったなぁ、とは思うんですが、それでもなお、ここ数年というのは、国際社会においても、あるいは国内においても、大きな岐路に立っているんだなぁと感じるところもあります。


で、なんだろ、僕はこうやってブログを休眠期間を挟めども8年間、ずっと続けて来た訳ですが、中にはブログをやめてしまった人とか、あるいはいつの間にか、

あれ、あの人って今どうしてるんだろ

とか思う人がいたり、あるいは、僕より年上のプログラマーの方々が、結婚してたり、あるいはお子さんが生まれていたりとかして、なんかみんな人生進んでるんだなーとか思いますね。

で、かく言う僕は、

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> なんと未だに人生足踏み状態!!! <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYY

が続いていて、

んー、もうそろそろ先に進まないと、 年だけ取る破目になるよ

とか感じるところもあって、なんだか非常に微妙です。

まあ、確かに統合失調症とか、あるいは鬱病とかの病気の影響もあり、それどころじゃなかった、という面が無い訳ではないんですが、それでもなお、

(精神的に) まるで成長してない……

という所が多々あって、こりゃあもうそろそろ先に進まなあかんよな、と最近は思うようになりましたね。っていうか、まあでもこれ、普通は二十歳過ぎるまでに経てる過程ですけどね。もう26歳なのに、まだその過程を過ぎてないのかっていう感じではありますけれども。


で、もうそろそろ書いてる時間が長くなってきたので、〆たいと思いますが、まあたかがブログ、されどブログって感じで、

8年間、ブログを書いてきた!

というコトのおかげで、昔は、 本当に苦手だった文章を書く事 が、今ではすらすらっと書けるようになったので、その点ではブログ書いてきて正解だったかな、と思います。

あとは、ま、ブログを書くと同時に、プログラミングも8年ほど 独学 で、続けてきたので、それもそこそこには書けるレベルには達していますが、ただこれまだ実戦経験なりを積んでないので、その辺りもうそろそろ実戦行くっきゃないでしょ! とは思います。

まあでも、もう2年ほど患ってるうつの症状が引っ込んでくれないと、先に進むにしても進むどころではない、って感じなのは勘弁してほしいですね。いいかげん、もうそろそろ引っ込んでくれないかなぁ、とは思うんですけど、なかなか引っ込んでくれないという。あ、でも統合失調症の方はほとんど引っ込んでます。一応、薬飲んでる限りでは。

まあなので、ぼちぼちと歩みを進めていくしかないっしょ、という感じで、精神的に成長していけたらな、と思います。


と言うコトで、ブログ歴8周年という話題をダシにした自分語りは以上でした。

ま、

もうブログ初めて8年も経ったのか。
長かったような、短かったような……

って感じではありますが、これからもそれなりに活動してく所存ですので、空繰再繰(カラクリサイクル)と、にゃるらコト岡村 直樹(26)をどうかよろしくお願いいたします。

と言う事で、以上で今回の記事を終わります。まる