カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

言及

概要: というモノを作りました。


Gloria is 何?

一言で言えば、

俺々カスタマイズしたgollumのテンプレート群

です。

ほぼアテにならないけど、昨日の記事参照

gollum is 何?

は、Github社が開発した、様々なファイルフォーマットに対応したWiki Engineです。

なぜ作ったのか

  1. デフォルトの gollum のテンプレートは、そこはかとなくダサい
  2. それゆえ、そのまま使うのは気に入らない
  3. だから、テンプレートカスタマイズして使ってしまえ! ←イマココ

という感じです。はい。

ライセンスは?

  1. 僕が修正した部分についてはMIT
  2. ただし、Gollumのテンプレを下敷きにしているので、その辺りGollumのライセンスに従う必要がある
  3. あと、Gollumのライセンスは、コード部分はMIT、assetsに関して色々

ちなみに想定している使い方

自体には、Authenticationの仕組みがなく、その辺りはOmniAuthとか使ってよしなにしてください、って感じなんだけど、この辺りに関しては、 @typesterさんの、

を使うとよいのではないかなーと思ってます。

あと、vhostが欲しい方は、@fujiwaraさんの

というforkを使うと良いんじゃないかなーと思ってます。

ということで

以上です。はい。