
カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

本日のつらみ

Diary Development

概要: 本日のつらみ案件です


最近、ほぼGolangしか書いていなかった影響か、久しぶりに Javascriptを書こうとしたら、

  1. 型がないなんて耐えられない!
  2. ライブラリのために package.json編集してとかやってられるかクソが!
  3. っていうかもっと、こう Golangっぽいtoolchainないの?

という感じになって完全にキレかかっていた。というかキレた。

まあ、小さなJavascriptで、実行環境もブラウザで完結する、ぐらいなら、まだ耐えられるんだけど、なんていうか、

  1. 今時のJavascript向け toolchain が何使っていいかようわからん
  2. 今時の Web UI向けのJavascript libraryで性に合うやつに見つからん
  3. っていうかそもそもやりたいコトに対して激しくYak Shavingになってるやん……

という感じで、大変につらみを感じたので、もうしばらくはGolangおじさんで居たいです。はい。


というコトで本日は以上です。

あーなんかな、Golangっぽいtoolchainのそろったaltjsとかないな。