読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

言及

Diary Tips Knowledge

概要: 書いた。


えっと今日はなぜか FL Studioを久しぶりにいじっていて、

  • FL Studio on Wine in OSX Yosemite

をやろうとしてできなかったので、あきらめてVM上で動かすことにしたんですが、

VM上でasio4allを使うのも微妙じゃね?

と思ったので、

を使って、ネットワーク越し(VMware FusionのNATだけど)の音鳴らしにTry しておりました。

で、その作業の成果物が、上記表題、または下記のリンク先の文書になります:


で、まあ一応、

  • Jack Audio Connection Kitを使ってネットワーク越しに音を鳴らす

というのができたので、後々の人のために 英語で 今回成功したやり方をまとめてみた、というのが今回の記事です。

まあ本当、色々と調べるのめんどくさかったし、あと情報が色々と古くて本当アレだった。いや本当に。

ま、でも一応は成功させる方法が確立できたので、そのあたりは良かったな、とか思ってます。


ちなみに最初はQiitaにまとめようかとも思ったけど、この手の情報ってQiitaには向かない気がするし、あと英語で書いた方が良くね? とか思ったので、今回はローカルのVimで下書きして、Gistにうpした次第。

で、なんだ、上のリンク先のGistにも書いてあるけど、僕はJack Audio Connection Kitについて、完全に理解しきってないし、あと、なんでこれでエラーでるの? みたいなコトも原因がわかってないので、質問されてもよう答えません。つーかそのあたり自分でやってください、ということで。


というコトで、今回は以上です。

ま、何かの参考になれば幸いです。はい。