読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

気がつけばカラクリサイクル9周年

Diary WebSites

概要: いつのまにやら、9年も経ってた


はい。9周年です。カラクリサイクル。

まあ一番最初にこのブログを始めた当初とは、

  1. ブログ名とか (最初は 空繰再繰 だった)
  2. URL とか (一番最初は nyarla.net/blog 、次に blog.nyarla.net )
  3. あとは文章を書く能力とか (これはこの9年間で鍛えられた (かなり))
  4. それと自身を取り巻く環境とか社会とか

等々も変ってきていて、時代や生活環境、あるいは社会環境も変ってくる中で、 相も変らず、ネットの片隅でしょっぱいぽえみっくなブログを書いています。

で。

実を言うと、ブログ9周年だったのは、先月の2015年6月13日で、 今ではもうブログ10年目に突入しているのですが、 その当日、僕はそんなコトなんてすっかりさっぱり忘れさっており、 朝から薬飲み忘れてつらぽよってたっぽいです。はい。


んで、それはそれで良いとして。

最近、僕はブログはおそか、 Twitter でもロクにつぶやいてない感じなんですが、 これは何故かっていうと、単純に、そんな元気が無いからです。鬱病やばい。

っていうか、以前ちょっと前までは、

ようやく長い鬱の冬を抜けた

とかどっかで書いてたような気がしますが、今現在の体調としては、

なんか冬は抜けたけど、今度は一時的な春を経て、梅雨入りしてしもうた

という感じで、マジで勘弁してくれって感じになってます。 ちなみに今もSAN値はまだ大丈夫ですが、MP が削れてってます。

どうする、あいふる〜。


ってか『どうする、あいふる〜。』って相当にネタが古いな。俺がオッサンだとバレてしまう。 っていうかまあオッサンなんだけれども。もう今年で27歳で、来年の二月で28歳だし。うん。

で。

話は変わって、今年、多分、最初で最後かもしれないですが、

に行きます。

体調とかどうなの?

と思われるかもしれませんが、

そんなもん大丈夫に決ってるだろう、 YAPC なんだぞ!!1

という感じで。

まあ、動けなくなりそうな感じだったら YAPC のスタッフの方に声掛けてから早退、 とかは考えていますが、まあ多分大丈夫でしょう。天気が晴れてりゃなんとか成ります。

っていうか、今の精神面の体調不良って、ぶっちゃけ梅雨による低気圧が原因ですし。 いや、本当なのソレ? って思われるかも知れませんが、 ガチで主治医のドクターに言われましたし。おすし。 まあ梅雨が明けたら、多分落ちつくでしょう。


なんかこう言う取り止めのない感じの雑記書くのは久し振りな感じですが、 いかんせん、鬱病が良くならないのは本当に勘弁してほしい感じですね。はい。

っていうか、僕は前に、自分は統合失調症だって言ってましたが、 アレはまあほぼ寛解状態なんですよ。薬さえ飲んでいれば、 目に付くような症状は出ないですし。

で、今メインの症状は鬱病の方で、これがなかなかに治りません。

まあ、最初の方は季節性のうつ病ぽっかった影響も有るんでしょうが、 いかんせんその前後で、母はぶっ倒れて入院して、という出来事があり、 その煽りを喰らって鬱が重度な鬱病に深化した!l ちゃっちゃら〜って感じで。 で、うつが発覚したのが2011年なんで、もう4年のうつ病キャリアに成りますね。はい。


なんか本当に取り止めがない雑記になってますが、うつに関しては、

YAPC::Asia までには良くなって、YAPC::Asia に参加するぞ!!1

ってもう決めているので、多分、何とか成るでしょう。その辺りは心配とかしてると、 余計に症状が酷くなるので、まったくもって心配も何もしていません! いやまぁちょっと考えなしなところが無いではないですが。

ま、そんあ感じで。本日の雑記は以上です。あと、ブログ9周年祝を送りたい方は、

から辿れます。

というコトで以上です。終ります。はい。