読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

#ポリニアン をようやく開封した

f:id:nyarla-net:20150919192009j:plain

まあ、撮影技術とかポージングが下手なのはほっとけ。


先日、

the.nyarla.net

と言っていた、ポリニアンシリーズの、

ポリニアン?FMMクローバ(F/G)

ポリニアン?FMMクローバ(F/G)

ポリニアン?MMMシャムロック(F/G)

ポリニアン?MMMシャムロック(F/G)

を、今日の夕方にようやく開封して、色々触っていたんだけれども、今回ははその辺りの感想を書く。


まあ、基本的に触ってみた感想としては、

  1. ポリニアンのアクションフィギュアは、思っていたよりかは小さかった (もうちょっと大きいかと思ってた)
  2. 元がガレージキットの組立版だからなのか、関節とかは結構固め(?) (他のフィギュアは知らん。持ってないから)
  3. あとポージングさせるのが、自分に取っては結構大変なのがつらぽよ (これは慣れの問題っぽい)

という感じ。

あと、僕は今回、ポリニアンをデッサン人形代わりというか、まあイラストの参考の為に購入したわけなんだけれども、 色々とポーズを取らせて触っていく内に、結構汚れそうな感じではあった。なので、クリーニングの方法とか、 その辺りは追い追い調べておく必要が有りそう。

それと今回買って一番想定外だったのが、

ア、アクションフィギュアって、ポーズ取らせるの、結構大変やんけ……

という点。

まーこれは完全に自分の問題で、その辺り、想定もしてなかったのが相当にアレ、っていう感じではあるし、 まあその辺りは完全に慣れの問題なので、その辺りはまあ自分で何とかするしかないか、と現段階では思ってる。


で、モノ自体はそこそこに良いので、とりあえず買っておいて正解だったかな、と個人的には思ってますね。はい。 あと造形の好みとしては、FMM より MMM なんだけど、まーこれについてはノーコメントでお願いします。


という事で今回は以上。

ま、ポリニアンの開封も今日ちゃんとやったんで、後はイラストの練習とか行なっていけたらなー、とか思ってますです。はい。