
カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

本気でOSX を窓から投げ捨てようと思うと障害となりうるモノ

とりあえず、自分の場合。


  1. Reeder for Mac
  2. 1Password for Mac
  3. Mac App Store で揃えた各種グラフィックス用ツール
  4. iTunes
  5. DayOne

とりあえず、これだけっぽい。

つっても結構大変だけども。


ちなみに、なんで OSX を窓から投げ捨てたくなったか、っていうと、

  • El Capitan の UI が結構な頻度でフリーズして OSX が操作不能になって死ぬ

というのが、一番大きな理由です。

ただまあこれ、一応、今のところ原因っぽいのを見付けて対処してみたんで、 もしかすると今後は起きなくなってるかもしれませんが。


とりあえず今日は以上。

まー先に上げた OSX を投げ捨てる際の障害点は、結構代用が効かないヤツばっかりなので、 本当、どうしたもんかな、これ。