読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

明けましておめでとうございます

Diary

今年も、にゃるらコト岡村 直樹をどうかよろしくお願い申し上げます。


というコトで年が明けました。

まあ、これで両祖父母が存命なら、大体、

  • 父方の実家の祖母宅に親族が集って昼食

か、もしくは、

  • 母方の実家の祖父の家へ親族が集って夕食

という感じのスケジュールが組まれるコトが多く、そして案の定俺の調子が良くない、って感じだったのですが、 両親方の祖父母はもう皆亡くなっているので (何しろ四年連続喪中) 、そういうイベントが正月には発生せず、 なんか変というか、どこどなく寂しい感じがしています。


で。

そういう完全にイベントレスな正月は初めてなんですが、それよりかは問題なのが流行り目の方で、 なんか今現在、正月早々、妖怪赤目伝染り (なんじゃそりゃ) みたいな状況に俺が成っていて、

あー、つれーわー。流行り目つれーわー

という感じで、外出には出られんわ、目の状態は鬱陶しいわで、結構大変です。

っていうか、まあ流行り目ってウィルス性の結膜炎で、特に治療薬とか有るわけでもなく、 他の感染予防の抗菌剤の目薬と、炎症を抑えるためのステロイド系の目薬を、 対症療法的に使用しつつ、回復を待つしかない、って感じらしいので、 本当、色々めんどくせーなーとか思ってます。はい。

はよ治らんかなー。これ。


それで。

いかんせん目の調子がアレなのと、あと帰省中の妹に伝染るとこれまたアレなんで、 なるべく接触を控えるべく、今現在もなお、部屋に引き込もってるんですが、 なんかやるコト無くてゴリゴリとコードを書いていたら、

という二つの npm module が出来上がっていました。

ま、 caliburne-router5 の方は昨日辺りに作り始めていたんで、一日でサラっと、って感じではないんですが、 caliburne-context に方はガチで今日一日で作り上げちゃったので、その辺り、 なんか、こう、

ああ、俺ってヒマなんだな……

と思わないでもないです。

ただ、とは言っても、暇潰し……じゃない、時間の有効活用は出来てる感は有るので、 それはそれでアリなのかなーなんても思っています。


で、最後に今年の抱負。

昨年は結局 Web サービスを一個も出せなかった (というか、一個公開してヤツを仮閉鎖している) という状態なので、

今年こそは、まともに使える (であろう) Web サービスを一個作る!

というのを最低限の目標にしたいと思っています。

あとはまあ、色々途中で投げだしている、

  • 小説を書くとか
  • イラストの連中をするとか
  • あるいは、作曲とかしてみる

とかについて、またチャレンジしてければなーとかも思ってます。

ま、僕の場合、画面に向って黙々とキーボードを叩く、という事柄に対しては、相当に耐性が有るっぽいので、 その辺りから鑑みるに、まあ、小説辺りから攻めるかなーとも思ってます。


はい。

というコトで、元日早々からのヒマな日記でした。

おしまい。