カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

気がつけば 28歳で誕生日だった

28 歳になりました。


はい。

なんか本日、Fate/Grand Order のらっきょイベントとか消化してて、一旦休憩、とかしてたら、 妹から LINE が飛んできて、あ、そういや今日誕生日だったんだ、と実感した後、

年齢++

した、にゃるらコト岡村 直樹(28)です。あっちっこっちのプロフィールを書き換えるのがめんどくさくて、 いくつかそのままになってるプロフィールやらが幾つかありますです。はい。

で、まあ気がついたら今日は誕生日で、まあ 28歳で一応はめでたい日だとは思うんですが、 一昨日と昨日は、心療内科のショートケアに行ったと思ったら次の日は定期診察とかでグッタリしてたので、 あんまりテンションは上がりませんね。っていうかこの年でテンション爆上げとかなったら、 それはそれ、それまた躁状態とかそっちの心配になってくるので、まあほどほどに、っていうのが適切なんですが。

あとはここ数日間、

  • Fate/Grand Order の空の境界コラボイベント

なる、鬼畜の所業 楽しいレアガチャイベント とかやってるので、それで気力ポイント消費している、 っていうのも有ります。まあストーリー自体は楽しんでやってますが、僕はああ言う、 課金前提のレアガチャなんて真っ当な商売ではない、と思っているので、本当、 期間限定課金レアガチャなんて滅びれば良いのに。


と、まあ Fate/Grand Order の話はそこそこにしておくとして。

最近、ブログもあんまり書いてないし、 Twitter でも呟いてないし、また、ネット上のコミュニティでもほぼ ROM ってるので、 まーネット上でアウトプットが愕然と減っているのが、最近の僕の様子なんですが、最近なにやってるかっていうと、 これまた何もやってない、というワケでもなくて、一応はプログラミングとかしてます。ただまだ形にはなってないんで、公開は先になりそうですが。

で、あと先月だったか今月の始めの方だったかに、

っていう新しいブログを初めていて、あっちの方のブログでは、主に、物事に対する僕の考え方だとか、 あるいは、自分はこう思うけど、皆はどう考えるよ、っていう感じの記事を書いてます。 ただ、記事数は片手で数えるほどしか書いてないので、その点でも微妙っちゃあ微妙ですが。記事数的にはね。

それと、あと最近、僕は批判的なモノの言い方を引っ込めていて、それに対する理由は特に無い、というか、 まあその辺りの言動について、過去を振り返ってみて、

あんまり良くなかったなー

とか思う点が幾つかあったので、その辺りの反省も兼ねて、まあ Dis り禁止縛りみたいなコトを行ってます。 まあ他人とかを Dis った所で、他人は変らないし、あと、他人とかを Dis って満足、みたいなのは、 それで満足してたら、それこそただの自己満足でしかないし、また、僕の場合、時々そういうので自分で自分にダメージ、 みたいな感じにもなってるので、それはほれ。精神衛生上良かないなーとか、そういう感じです。


と、なんかしなびた感じの誕生日エントリになってます。が、とりあえず、

最近はそういう感じで生活してますよー

って感じ話でした。

まあ、最近ブログを書くのとか減ってるのは、恐らく、半日コースのショートケアを週二回通っていて、かつ、 そのプログラムの中で運動とかもしてくるので、多分その辺りの影響なんじゃないかなー。

あとはなんだろう、最近は、性格が穏やかになってきたというか、まあ、さっきも書いた様な Dis り禁止とか、 あるいは、他者に対して意見を言う時、過度に攻撃的にならないように気をつかってるみたいなのもあって、 全体的に、こう、精神活動の乱雑さが減ってきた、って言うのも有るかなーなんて思ってます。

ま、とはいえ。単に、精神的なエネルギーが足りてないだけなのかもしれませんが。

というコトで。以上が、今日は気がつけば誕生日だったという記事でした。

一応、例のアレ にリンクして終わっときます。はい。