カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

このブログに dot-metrix を導入しました

というお知らせです。


僕は 2006 年の 6月から今に至るまで、途中の休眠期間も含みつつブログを 10 年以上は更新し続けているのですが、 いかんせん、色々と行き当たりばったりで更新とか行なってきたため、

想像するな、計測せよ

という、Web 上でのカイゼンのアレが出来てない、という状態で 10 年ぐらいブログ更新を行なってきました。

が、今年の始めに、

もう少し、面と向ってブログに取り組む

と決意したり、あるいは最近、ようやくながら、ブログについて、

これ、もう少し色々と計画立てて行なった方がええんやない?

と思う様になったので、この度、まずは、

想像 するな。計測せよ!

を実現するため、昨日と今日とかで作業して、

dot-metrix.com

を、導入した事をここにお知らせしておきます。

また、今回、

dot-metrix.com

を導入するに当たり、色々とこのブログのデザイン周りと、あと、

の内容にも若干手直しをしたりも行なったのですが、実はデザイン周りが若干崩れてる部分が有るので、 その辺りもまあ追々手直しして行きたいと考えています。


という事で本日のお知らせは以上です。はい。

ま、dot-metrix の導入でどこまでブログ運営を改善できるのか、 については未知数な感じですが (なにせ今までそう言う事を行なったことが無い) 、 まあ、出来る範囲でブログ運営の改善は行なって行こうかな、と今現在は考えています。

という事で以上です。はい。