カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

YAPC::Kansai 2017 OSAKA へ行ってきた!

ので、その辺りの話を忘れない内に書いておきます。

本日の Timeline

大体、下記の様な感じで行動していました:

本日の感想

全体的に、今日聴いたトークの内容は、色々と面白かったり、なるほどなーと思う一方で、

あれ、これ今の自分の立場や環境だと、この内容を活かせる前提条件そろってないぞい

となってしまったモノも幾つかあって、その辺り、行き当りばったりでトークを聴きにいくにしても、 もうちょっと自分にマッチするトークの選び方を考えないとなーと思ったのが、 次に YAPC の様なイベントへ参加する際の自分の課題かな、なんて思いました。

ただ、そうは言っても、 YAPC へ参加したのは大正解で、今回の YAPC もとても楽しんで帰ってこれたので、 また機会が有って条件がそろえば参加したいなー、と考えています。

ま、 今回も YAPC 最高でした!!1

以上

です。

流石に普段だともう寝てる時間帯にこれ書いているので、細かい話とかは書けてない感じですが、 それはともかくとして今回の YAPC はこんな感じで楽しんで来て帰ってこれました。

それで、 YAPC::Asia Tokyo の時と YAPC::Hokkadio Sapporo の時は個人参加者、 んで、今回の YAPC::Kansai OSAKA は個人スポンサーで参加したので、 いずれ最終的には、 YAPC で登壇者とか成れると良いなーとか思っています。はい。


と言う事で、 YAPC 最高だったよ! ありがとう! と言って、もうそろそろ寝たいと思います。

お疲れ様でした!