
カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

不調

最近、どうも気候の変動が大きい影響か、調子が良かったり悪かったりする。


僕の場合、今現在うつ病の治療中で、色々と薬を飲んだりして安定を保ってるんだけど、 僕の鬱病の場合、元々の症状が季節性の抑鬱症状だった (ちなみにこれが色々あって悪化した) んで、 気候の変動をモロに受け易く、特に寒いとテキメンにダメだったりする。

あと、さらに言えば、僕は発達障害の影響なのか、体感温度の感覚が鈍い感じが若干あって、

なんか精神的に調子悪いなー

と思ってたら、実は寒かった影響だったり、逆に、

部屋の空気が籠ってきたなー

と思って部屋の外に出たら、今度は部屋が暖房などで温まりすぎてたり、と、 あんまりその辺りについて上手く調整出来てなかったりする。

そのため、基本的には冷えない方向で色々調整しているんだけど、 それもそれであんまりに暑いとやっぱり調子崩すので、 その辺り調整が難しいなぁ、と思っています。


まあ、それは兎も角、最近はなんか春だって言うのに、 気候が急に梅雨状態になったかと言えば、冬時の寒い気候に戻ったり、 と、気候の変動が目紛しいので、

もうちょっと穏やかな気候にならんかなー

とか思ったり思わなかったり。

あと、やっぱり抑鬱状態で思考を働かせられない状態だと、 色々と、こう、何かしらを作ろうかなーとか思った時に、これまた詰まるし、 もっと状態がアレだと詰った上で更にI色々な罠にハマったりするので、 その辺りもなんとかならんかなーと思っています。はい。