読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

不調

最近、どうも気候の変動が大きい影響か、調子が良かったり悪かったりする。


僕の場合、今現在うつ病の治療中で、色々と薬を飲んだりして安定を保ってるんだけど、 僕の鬱病の場合、元々の症状が季節性の抑鬱症状だった (ちなみにこれが色々あって悪化した) んで、 気候の変動をモロに受け易く、特に寒いとテキメンにダメだったりする。

あと、さらに言えば、僕は発達障害の影響なのか、体感温度の感覚が鈍い感じが若干あって、

なんか精神的に調子悪いなー

と思ってたら、実は寒かった影響だったり、逆に、

部屋の空気が籠ってきたなー

と思って部屋の外に出たら、今度は部屋が暖房などで温まりすぎてたり、と、 あんまりその辺りについて上手く調整出来てなかったりする。

そのため、基本的には冷えない方向で色々調整しているんだけど、 それもそれであんまりに暑いとやっぱり調子崩すので、 その辺り調整が難しいなぁ、と思っています。


まあ、それは兎も角、最近はなんか春だって言うのに、 気候が急に梅雨状態になったかと言えば、冬時の寒い気候に戻ったり、 と、気候の変動が目紛しいので、

もうちょっと穏やかな気候にならんかなー

とか思ったり思わなかったり。

あと、やっぱり抑鬱状態で思考を働かせられない状態だと、 色々と、こう、何かしらを作ろうかなーとか思った時に、これまた詰まるし、 もっと状態がアレだと詰った上で更にI色々な罠にハマったりするので、 その辺りもなんとかならんかなーと思っています。はい。