カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

日記 4

ワリと気合いで iPhone 使ってこのブログを書いています。


本当は今日ぐらいに XPS 9560 のグラフィックス環境を整備する予定だったんだけど、 今週の疲れとかで完全に気持ちが折れてたと言うか、今日は完璧にやる気ナッシングだったので、 ダラダラと時間が過ぎていく感じで一日が終わってしまった。

そのため、ブログを PC で書ける環境が今だに整備出来てないので、今回の日記を含め、 ここ数日間、 iPhone から はてなブログの Desktop. 向け UI経由でブログを書く、と言う、 ワリと気合いが要求される感じでブログを書いてます。はい。


それで、最初のうちは フリック入力で書いてたんだけど、途中でやってられなくなって来たので、 今は普通に日本向けの qwerty キーボードに switch して、この日記を書いています。

で、今回の記事を書いていて思ったのは、qwerty キーボードで日本語を打っていると、 割りかし typo が多くなってくるんだけど、この辺り、 migemo ベースの Input method とか有ると良いんじゃないかなーとか、個人的には思いました。

と言うのも、migemo って確か 部分一致で単語やらをピックアップ出来たハズなので、 そう言う感じで日本語変換出来たら良いよなーと思った次第。

ただ、この辺り、既に誰かが作ってそうな気がするし。 あと自分はこの辺りの開発はあんまりやる気はない感じだけども。


とりあえず、今日の所は以上。

もうそろそろ寝ます。はい。