カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

割と気合いを入れて部屋の掃除をした

とりあえず、床は綺麗になった。


実の所、前々から部屋の掃除はせねば、とは思っていたんだけど、今日、たまたま気合いが入ったというか、

部屋を掃除して綺麗にするぞ!!1

という意欲がモリモリと湧き上がってきたので、今日は部屋 (自室) の掃除をしていました。

それで、今日の掃除では、

床周りを綺麗にしよう

と思っていたので、とりあえず床をモップがけした後、掃除機をかけ、その後床の水拭きをする、 と言う感じのメニューを、大体 2 時間ぐらい、昼間のあっつい時にしていました。

そのため、作業してたら汗だくになってて、掃除が終ってからシャワーを浴びないと、 その後の不快感とか汗の乾き的に厳しい感じにはなってたりもしたんですが、 床の一面が綺麗になって、ほこりや髪の毛、あと猫の毛とかも掃除出来たので、 個人的には大変満足行く結果となりました。

なんと言うか、部屋がスッキリ片付いて、綺麗になって、って言うのは大変に気分が良いですね!


ちなみに。

僕の自室、いつぞやまでは、床に大量の本が溢れていて、かつ、アッチコッチが大変にホコリまみれ、 と言う、花粉症とかハウスダストへのアレルギー的には大変良くない環境でした。 とは言っても汚部屋までは行ってませんが、その手前ぐらいにはなっていた感じ。

しかしながら、ここ近年は、本の山とか特に無いですし (大方は処分した) 、また僕自身、 精神面でも結構安定してきて、部屋の片付けや掃除が出来る人間になってきたので、 なんと言うか、真っ当な生活基盤がある程度は作れる様になったんだなー、と個人的には思っています。

とは言え、就職するなりして給料などの所得を得られる状態には未だ成っていないので、 その辺りについては、N 高へ入学をして高校での知識を学び直してから、 無事に高校を卒業した後でまた考えよう、と、現時点では考えてたりはします。はい。


という事で今日の雑記は以上。

そう言えば今日って、 YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA だったりするんですね。 (はてなブログのダッシュボードで関連記事が上がってて気がついた)

ちなみに、僕は今年度中は、その手のイベントの参加は控えていたりします。 なお、理由としては、最近、精神面での調子がある程度は安定してきて、

もうそろそろ、 自分の人生の山を登っていく準備をしよう

と、前向きに考えられる様になったからです。ま、カンファレンスとかについては、 YAPC や YAPC 以外についても、また折を見て参加出来たら良いなーと、考えてはいます。はい。