カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

今日は久しぶりに真面目にプログラミングをちょこっとだけした

真面目に向き合ったとは言え、ちょこっとだけです。


ここ最近、自分の管理するブログを大統合して整理するか、みたいな話を考えていて、 それの作業とかしていたんですが、はてなブログ Pro でそれを行うにしろ、あるいは、 自前で aws s3 で hosting するにしろ、どちらにしても、

nytra と言う自作のオレオレ軽量マークアップ言語と周辺ツールの完成

という事を達成しないコトには、話が先に進まない、という事が判ったので、 今日はその辺りの作業をちょろっとだけしていました。

そしてその中で、 nytra の 周辺ツールを整えないとなーと考えていた時に、

あれ、もしかして、 nytra 側で独自の AST を持たないと、色々つらい……?

という事に気がついてしまい、明日以降、 その辺りの作業をしていかないとマズいっぽいなぁ、と今考えている次第。

まーどこまで出来るか良く判ってないけれども、 その辺りは避けて通れないなぁ、という感じです、はい。


それはそれとして、なんか Vivaldi 上で uim (with SKK) の調子が良くないんだけど、 なんなんだろう、これ。Vivaldi 側の相性とかそんなのかな。