カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Twitter を退会した

理由? 大体この辺りです:


とりあえず、つい先程、

もう使わないと決めている Twitter のアカウントを取っとくのもキモいなー

と個人的に思ったので、 Twitter の OAuth で連携しているアカウントのチェックをした後、 サックリと Twitter を退会してきました。ちなみに、特に問題になりそうな Twitter 連携は有りませんでした。

それで、

じゃあ Twitter を止めて Mastodon Instance に移ったの?

と思われるかもしれませんが、個人的には Mastodon 系のサービスには頑張って欲しいものの、 Twitter みたく大量の人間が参加し始めれば、それはそれで僕が避けている人込み煉獄が待ち受けているので、 今のところ、個人のつぶやき系は、

で行なっています。なお、このリンク先は はてなブログ (Pro) です。

なお、はてなブログでつぶやきブログを作った理由としては、これはシンプルに、

Twitter って microblogging 言われてたんやから、はてなブログで出来へん理由は無いやろ

という感じです。ま、事実個人でつぶやく分にはちゃんと体裁が成立していたりします。


と言う事で本日のお知らせは以上です。

さようなら、 Twitter 。もう二度と戻る気は有りません。