カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Todoist 上のタスクを大整理した

と言う話。


今日は最近の僕にしては珍しく朝二度寝してしまい、結局起きたのが 10 時過ぎで、

なんか学習する気分じゃないなー

となったので、Todoist のタスク管理の見直しやらを行っていました。

それで、今日の作業をしようと思ったのは、昨日、

という記事を書いたのが、まあ切っ掛けと言えば切っ掛けで、今日の作業の中身としては、

進捗管理みたいなタスクは Boostnote へ。そうではないタスクは Todoist へ

と言う感じでタスクを移植したり整理したり、あるいは削除してたりをしていました。

で、今日はそのタスク大移動みたいな事を、昼からずーっとやっていて、 休憩とかおそろかになっていたので、ちょっとその辺り改善しないとなーという感じだったんですが、 とりあえず今までゴッチャゴチャになっていたタスク周りが、スッキリと明確になった、という意味では収穫だったかなーと。

ま、僕の場合、頭の中でやる事をゴチャゴチャと考えていても、

何が何時どうするんだっけ?

となるので、まぁ書き出せる時に書き出す、と言うのは割と重要だし、 あと、頭の中をスッキリさせるためにタスク整理をしている面も有るので、 まぁ、こんなもんなのかなぁ、と思っています。はい。


と言うことで、今日はもうそろそろ寝ます。はい。