カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Raindrop.io を使い始めた

と言う話。

Raindrop.io とは?

これ:

まぁ、触ってみた感じ、

Online Bookmark なるモノを、2017 年代に相応わしいカタチにしました

と言った風情のサービスです。

何故 Raindrop.io を使い始めたのか

僕のはてブのブクマ数はそんなに大したコトはないので、 これは問題になっていないんですが、GitHub でStar した Repository の数が 5.8k を超え、 色々と収拾が付かなくなって管理が破綻しているの状態なのをなんとかするために、 まぁモノは試しとアカウント取って使ってみた次第です。

実際使ってみてどう?

とりあえず触ってみて気に言ったのもあり、有料の Pro 機能も使いたかったので、 今現在、とりあえず Pro を契約して使っています。で、Pro にすると、Dropbox へのバックアップとか、 あるいは Collection の Nest が出来るので、その辺りがかなり良い感じですね。はい。

ま、とりあえず今のところは、はてなブックマークのブクマを Import しただけなんで、 未だ細かい所までは使い込んではないんですが、とりあえず色々とグラフィカルで良い感じです。

以上

とりあえずそんな感じですかね。

まぁ Raindrop.io の有料機能の金額は、今のとこ $3.00/mo ぐらいなので、 お財布にも優しく、使い勝手も良い、という感じに僕は満足しています。はい。